2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノニジュース

C++

cppll BBSでの道化師さんからの情報:C++ライブラリリスト うひょー、すげぇ。 ちょっとだけ訳してみよう…

デザインも変えました

ringロゴが綺麗に収まるやつに切り替え。 名前的にはblackwidowちゃんも捨てがたかったんだけど、さすがに見づらいのでこちらで。 っしゃー。

CPPのringができたんだってさ

C++

参加してきたんだってさ。

wchar_tって…

C++

つれづれと。仕事で使うプログラムで、日本語使うのでwstringつかってちゃちゃっとWindowsで作ったわけですよ。んで、FreeBSD 5.4 + gcc-3.4な環境に持っていってビルドして実行させたら駄目なわけですよ。 最初にずっこけたのは locale が "C" しかサポート…

で、fstreamの話は…

C++

えーと、iostateなんて気にするな、という結論にしかならないので、無かったことに。

Cairoを入れてみる

今回の本命はこの Cairo Graphics Library でがす。MozillaのSVGサポートにも利用されていますが…(ちなみに Mozilla.org の人が Cairo な人たちに MPL を維持するようにお願いしているあたりのメーリングリストのログはなかなか熱い感じでグーです) Cairo…

SDLを入れてみる

最近はCygwinもデフォルトで対応なんですなあ…いや、私が SDL 始めたころからそうだったけどさ。

MSYSを入れてみる。

MSYSはMinGWと組み合わせてconfigureを実行できる最低限の環境セットらしい。

MinGWを入れてみる

ダウンロードページで一瞬くじけそうになったのは内緒(^^;