ライブドア強制捜査

まあすごい。
16時台のニュース番組(TBS, フジ, 朝日)のうち、ライブドアのニュースを速報で中継つきで流しているのはフジのみ。30分経過しても、フジ以外は他のニュース(宮崎勉やらヒューザーやら)を流すだけ。その中でいち早く関係各所から中継をはさんで速報ながすフジテレビ。*1
解説者に対するキャスターの問いかけもなかなか素敵です。
マネーゲームで大きくなったってことですね」
「犯罪ということなんですよね」
「不透明な株取引の全貌解明につながるんですよね」
ぼーっと見てたらめちゃくちゃ悪人に聞こえますなあ。*2
株主なのにインタビューすらとらないのね、フジさん。日テレは17:30ごろに電話インタビュー(16:30にとったらしい)してるよ?*3
あからさますぎるっての…。

*1:追記:日テレは17:30ごろから報道してます。朝日は17:50ごろ。TBSは18:00すぎ

*2:まあまともな技術を持った会社だとは思いませんけどね

*3:朝日も電話インタビューの結果を報告しましたね。TBSは「堀江氏は否定している」と報道。フジは今のところ、ライブドアが否定したという報道をしていない