そうか、もうレガシーなのか…

昨日届いたUltra 20。メインマシンとKVM切替機で繋ごうとして、異変に気づいた。おんやー?丸くて紫だったり緑だったりする穴がないぞ…。
…どうやらそういうことらしい。時代はUSBオンリーなのだ。これは困った。うちの切替機はPS/2が刺さってないとマシンを認識してくれない。いろいろ考えてみたが、結局、切替機を変えるしかないという結論に達する。
で、秋葉でPrincetonのPKV-02PUAを買ってきた。こいつはUSBハブの共有ができるだけじゃなく、PS/2キーボードをUSB接続に切り替える機能もついてる。もちろん、そんなアダプタはその辺で売ってるわけだけど、直接つなぐだけで良いのはそれはそれで気分がいい。
で、接続…よしよし、順調に接続できたけど…なんか画面汚いなあ。接続悪いのかな。前の中川のTR-KVM-102は綺麗だったんだけど。うーん、ちょと外れの選択だったのかな。高かったのに。
次に買うときはDVIの切替機ということで。


一緒に買ったUSB2.0カードもうまく動かねえ…まったく…。